東京保育実技スクールは、保育士実技試験にかかわって30年以上。豊かな経験と多くのデータをもとに、適切なアドバイスをいたします。
平成16年からは、筆記試験を全科目合格してから実技試験を受験するようになりましたので、一発で実技試験を合格できるように実力をつけておくことが必要です。

レッスンの内容


造形表現 90分
人物の動きや表情の描き方を学びます。
保育園の風景を絵にする時の構図の取り方や色の選び方、色鉛筆の塗り方などを学びます。
具体的な文章問題の情景を描く練習をします。
 
言語表現 45分
子どもの発達段階に応じて、どのようなシナリオを作ったらよいかを学びます。
子どもが集中し想像しながら聞く話し方、声の出し方を学びます。
自分が選んだ課題を自分らしい表現で話すことを学びます。

音楽表現 45分
どうしたら楽に弾けるのか、ピアノ演奏の基礎を学びます。
コード伴奏の基礎を学びます。
童謡を歌う為の発声を学びます。(子どもが求めている声)
 
合同レッスン →詳細はこちら

実技試験1週間前には試験当日を想定して模擬試験形式による実習を行います。10名程度の受験生の前で個々が準備した課題を試し普段と違う環境での緊張を経験することによって、どのように試験に臨めばよいのかを学びます。
 造形表現の場合は45分と時間を決め、個々の作品を仕上げます。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送